留学journal

留学生の日記です

I spy ゲーム

先日ホストファミリーと車に乗った時に教えてもらった I spy ゲームについてお話しします。

私のホストファミリーには6歳の小さな女の子がいるのですが、車に乗っている時にいつもこのゲームやっているそうで、私も教えてもらい一緒にやりました。

 

I spyゲームとはスパイ役を一人決めてその人が目に入るものの中から何か一つを選んでその色から他の人がそれが何か当てるというゲームです。

スパイ役は、I spy with ...my little eyes.....something that is..というフレーズの後、色を言います。

 

例えば、雲を選んだら、I spy with ...my little eyes.....something that is..white!!!!!

と言い、スパイ以外は白いものを探してそれが何か当てるというゲームです。

 

このゲームみんな本気でやってて割と盛り上がってました。

でも片道30分このゲームやり続けるのは結構きついと思うのは私だけなのかな....?笑